FC2ブログ

新しい言葉

昔から、子は鎹(かすがい)という言葉がありますが、昨今は子ありバツさんの再婚を子供が手助けするってな事も多々あります。


子は引きボルト。

今年の時点に記載されるように多方面にて使用してみませんか?( ̄▽ ̄)




頻尿気味の自分ですが、おぜんざいを食べまくっていたらトイレに立つ回数がへりました。

あ、最近は男も座って小水をするので、トイレに立つという言葉もやがて消えるのでしょうか?( ̄▽ ̄)


話しは頻尿に戻って。。

市販のぜんざいは甘過ぎるので、最近は自分で仕込んでいます。





欧米人はトイレに行く回数が少ないとききますが、豆を良く食べるからかな?

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

春の定例行事

二大行事の一つが終わりました。

確定申告です。。


もう一つは納税です。。。


そこそこいい電動工具買える値段やないかい。。

新築の現場も終わり、
ニコイチにしている現場も先が見えてきて精神的に楽になってきました。


今日は次の現場の下見に京都市に来ています。

遠い(´Д` )。。


築100年超えの物件です。


豪邸です。。


ここが決まれば3月後半から4月は仕事あるかな(´・_・`)

3月の半ば位に一瞬の空白が出来そうなので、タウンボックスの貨物登録をしようかと思います。

セレナにもフレンディ時代のホイールとスタッドレスを解体屋さんで組み直してもらいました。
持ち込みで施工してもらってポイント値引きしてもらって8640円

そんな特にかわらぬ日常です。


FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

怖じ気

で、イギリスに行く話の続き。

マイレージで購入したチケットでも燃料サーチャージがかかります。

そのお値段、税などもろもろで47000円超え

これがここのところの原油安で、4月から無くなります(^ω^)

3月末までに失効するポイントはファミリーマートのクーポンに交換しておきました。

そうすると、イギリスに行く分のマイレージには足らなくなりますが、4月にくる所得税と国民年金をクレジット払いにすると、取り戻せる計算(^ω^)

で今日、国は違うのですが。。
これが地上波テレビで放送されていました。

なんか怖じ気ついてきた、、

マイレージは300日先の予約までできるそうなので、来年の春先にしょうかしら。。(´・_・`)

JALが指定する特定の期間だと通常より少ないマイレージで同じ路線のチケットが買えるようです。
それが、大体春先の日付けになっていました。

悩むなー(´・_・`)

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking
 
プロフィール

しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR