また痩せた(´Д` )

新築電気工事
アパート改装3件
給湯器交換6件
増改築一軒

幸いどの現場も日曜日は休みの現場なので日曜日が休めて助かります。

3月中までドタバタになるかな。。

アパート管理のお仕事をされている方のお話
とあるアパートから家賃滞納で追い出した借家人がおられたそうです。

管理している別のアパートに入居してきたそうです( ̄▽ ̄)

やはりそういう人物なのか、廊下に個人的な物品を置いたり近所と仲が悪かったり。。

別の部屋ではなかなか連絡がとれなくて、ようやく行っても挨拶も愛想も全くなし。
聞くところによると失業中だとか。


なんとなく想うところがあるんだな。

人生、人間関係がうまくいかない人。

自分を見直してみたら何か変わるんちゃうかなと。


FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

原油安どこまで



ショ的にはサウジもアメリカも苦しくて底値を打ったと予想していますが、
身近にいる投資家さんはまだ待てとおっしゃいます。


取引のあるスクラップ屋さんの営業が平日のみとなりました。

理由は聞いていませんが、利益がでなくなって来たのかな?



Facebookでいろんな動画が流れてきました。

これがあの機械に組み込まれていたらあっしの指もちぎれなかったのに( ̄▽ ̄)

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

レジで出金

引き出しはイギリスではメジャーだったのかな?

レジで会計をしたら

「じゅわな、キャッシュバック?」

と聞かれることが多数ありました。

日本のクレジットカードでキャッシュバックをお願いしたら、不可でした。

キャシング機能を付けていなかったからかな?





老後のプランの前に老前、老中のプランを考えなくてはならんなとそろそろ思います。

自分的には50か55歳くらいで引退出来ればと思っていますが、そうは問屋が卸さないと思います。

今、ずっと仕事をしている親方さんが10歳上ですが、その方が引退するときは取引先をごっそりあげると話してくれています。

それは大変嬉しい話なのですが、デメリットは夜中も呼び出される事が多々あるそうで、お酒は飲めなくなると。

お酒はほとんど飲まないので構わないのですが、夜は休みたい( ̄▽ ̄)

その方が引退されるまでにショ程度に、なんでもごまかし仕事をできる若手を近郊で育てなくては。。


今でもまだまだ資格と経験が足らないので、この先さらに状況は厳しくなるかと。

んー

昼寝しまつっ

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking
 
プロフィール

しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR