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ミッション積むミッション

オイル汚れに効果あるかしらー


クラッチ3点セット

一番左上の針金は使い回し

13万キロ走ったクラッチカバー

まだまだいけそう?

13万キロ走ったクラッチ

左がお古
まだまだいけそう?

フライホイールついた。


iPhoneを防水袋に入れて撮影しているので、曇った感はご勘弁を。

クラッチセンターツール

適当なソケットコマとマスキングテープ

さぁ、積もうぞ。

え?綺麗になってないやん?
コテコテにはかなわなかったんやん。
いわせんな(´・_・`)

プラスチック周りだけ綺麗に中性洗剤で綺麗にあらってエアーブロー




組む前に接点復活剤を。


後は、あーやって、こーやって
外した部材を組み上げ。

ミッションオイル、トランスファーオイル、リアデフオイル、エンジンオイル交換
フロントデフオイルは交換しにくいので、又今度。


タイヤローテーションとハブリング


ここらへんから雨が降ってきたので、
早送り

脱輪した時に曲げたスタビライザーリンク


三菱さん
こんな下にボルトが突き出るように組むもんですの?

左右ともに逆さ組みした


クラッチが滑った原因?

クランクシールから漏れたオイルがクラッチケース?のなかに飛び散る。

飛び散ったオイルにクラッチのカスが着いて何かの拍子にクラッチ表面に付着。

滑る面滑らない面の当たり加減でクラッチジャダー

最近、クラッチジャダーが無くなったのはクラッチ表面に満遍なくオイルカスが延びてまろやかに滑るようになった。

という感じかな?


合計
3万円未満で直せたかな?



試験走行行ってきますー

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タウンボックス ミッション降ろし

何はともあれ、バッテリーを外します。



アンダーカバー外しーの。


セル外しーの。


トランスファーからフロントデフにいっているプロペラシャフト外しーの。


いろいろ配線外しーの


トランスファーのコントロールをするバキューム配管の写真をとってから外しーの


ミッションを吊っているボルトをとりーの、あっちこっち外して
次に撮影した写真はフライホイールも外れています。


パイロットベアリング


リアクランクシール


交換します。

オイルでコテコテ

臭いの大半はエンジンオイルてましたが、拭き取った雑巾を臭うとギアオイルの臭いもするので、ここのシールもやり直しました。
特殊な道具はノックピン外しくらいかな?

ピンポイントで漏れているところはわからなかったので、シフトをつかさどるここも開けてシールをやり直しました。

シャフトの周りのシールは注文していなかったので、今回は見送り


本日ここまで。

明日にクラッチ3点セットが届いたら完成できるかな?

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U64W タウンボックス クラッチ滑り

YouTubeでクラッチ滑りの点検の仕方が書いていました。

エンジン回転数を3000数に保って、ギアを5速へ。
クラッチを勢いよく繋いだ時のエンストの様子を観察します。
クラッチが滑っていなかったら、
勢いよくカクンと止まるのが、
滑っていたらヌルっとした感じで止まります。

まさしくそれ(´・_・`)


見積もりして貰ったら9万円だったので
自分で修理します。。



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プロフィール

しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

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