FC2ブログ

さて・・

明日、昼の電車で地元を離れて再びイギリスへ向けて出発します。

順調にいくと4日の深夜02時にNewportへ到着します。
今回は覚えていたら、Iphoneでタイムラップを取りたいと思います。

下の記事、パソコンで見ると画像が切れてますね・・-。-;

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

ノートパソコン

あちらで知り合いになったお方から、ノートパソコンのVAIO VGN-S90Sを頂きました。

落とした様で、液晶画面にヒビ。
使用していると背面が高温になる。
というノートパソコン。

まだ、本体は使えるし無線LANも使える。ショが今持っている物よりホンのちょっとロースペックかな。
でもちょっと小さいので、重さは半分以下( ´ ▽ ` )
て事で直しにかかります。
まずは、熱。

矢印の所にファンとCPUクーラー。
この二つの隙間に埃が溜まるので、この隙間をファンを外すかクーラーを外して掃除。
ファンが外せれるなら、ファンを外しましょう。
クーラーを外すとグリスが必要になります。


念の為、ファンの形式の記録。

ヒビの入った画面

四隅のゴムキャップを針の様な物でほじくり出して、ネジを緩めたら枠が取れます。
ネジの種類が上の二本と下の二本でサイズが違いました。
枠は隙間に爪を差し込んで、パリッと剥がします。
力任せにはしない事。

軽く持ち上げます。

左右にあるこのビスを外したら、モニタが浮くので左右の枠の二本、
計四本の小さいビスを外したら、モニタと背面のVaioと書かれたパネルをたたむ方向に作業の邪魔にならない程度にお辞儀させましょう!
モニタの背面にあるフラットケーブルに長さの余裕が無いので、必ずしたほうがいいとおもいます。
新しいのが傷つかない様に、キーボードの上に、タオルかプチプチをひいといた方がいいかな。
あとは、元どおりにくんでお終い。

液晶は新品は1万くらいするのと、在庫が無かったので、オークションで中古を4800(送料込み)で買いました。
もし同じような事をしようと思うなら、パソコンの形式だけでなく、モニタの形式も調べたほうがいいとおもいます。
ショもパソコン形式だけでは、絞りきれませんでした。
直った!


パソコン下部も、温かい程度の熱
( ´ ▽ ` )ノ
ま、時間あったなら同じモニタ形式のジャンクノートパソコンをオークションで買った方が面白かったかも( ̄▽ ̄)

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

三昧

昨日はカラオケをTKOとなりら、しょうばい

今日は飲み会をT先輩とKojiと。


両方とも、奢って頂きました。

なりら君、T先輩。そしてKoji君、運転ありがとうございました!

おらは、えぇ友達に恵まれとるだ、んだ。

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking
 
プロフィール

しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR