このゴールデンウイークの休みはどうなるのだろう・・?

仕事があればナンボでも仕事するし、なければ趣味するし・・。

3日連続の休みがあれば、韓国に行きたいし、

世間で言われる16日の休みがあるなら、イギリスに行きたい

韓国ならJALのマイレージでタダでいけるし

かと思っていたら、豚インフルですか・・。。

まぁ鳥インフルで、騒がれていたバリ島もなんてことはなかったですが
今回の騒ぎようは、並でないし・・

遂に、日本人で陽性反応が出たって報道もあったし・・。


で、会社と関係業者に休みと仕事の具合を聞いてみました


ショ「休みはどうな具合?」


「見積もり通ったらあるから、体は空けておいてね」

 

どないやねん



さて、HPの更新が滞っていますが、何もしていないわけではなく

フレンディのラジヲのアンテナを復旧したり、テレビのアンテナと配線を
ひき直したり・・。



物件探しをしたり・・。


いま、注目しているのは物件。
1972(昭和47年)年築の入り母屋の、古民家。

古民家といっても、そんなに古くはない古風な家。

何がいいって・・・、敷地面積・・209.02坪!!!

でどんな豪邸かと思うでしょ?

家の大きさ39.30坪。(狭ッ)


何がいいって54坪の大きさのスレート造りの作業場があるのだw

まだ現地を見に行っていないので、何ともいえないけど

これで、周囲の様子が良かったら眺望は妥協しようかとw


ただ、間取りが変なので早急にリフォームが必要かな?

間取りの画像をプリントアウトして、こうしようかしらと思案中^^

ただ、現在唯一の問題点は駅から徒歩25分・・。

つまり。最寄り駅まで2キロ・・。


まぁ。。。ショが電車に乗るのは、1年に3度くらいなので

いいちゃぁ、良いんですけどね・・^^;



早く現地を見に行きたい

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

グローランプ。

直った模様です・・f^^;



グローで思い出した。





裁判員制度で、グロ画像を見なければいけない状況もあり得るそうなので

慣れるように、グロ画像をネットで探して見慣れておこうかと思いながら

やっぱり、度胸がなくて見れないショですf^^;


だから少しずつ慣らすために、医療・手術系のテレビ番組を見ています。



え。裁判員制度の選抜?されてませんw



今日、IKEAの近所で仕事だったので、
夕方から行ってきました。

祝日なので、混んでいるかなと思いましたが、入場制限10分くらいでした。

周りは幸せそうな家族や、カップルばかりの中、作業着(設備系)で

システムキッチン廻りなどを見てきました。
業者としてではなく、引越し先のイメージを思い浮かべながら・・。


で、声をかけられました。


通りすがりのシステムキッチン物色中のおば様

 「ここ(IKEA)の業者さんですか?」



ショ「通りすがりの客です

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

怪我の功名?

ああれ?  フレンディのグローランプ、始動中再点灯、直った?



と言うのも・・・


昨日からエンジンの始動が悪かって、バッテリが怪しいなぁ・・と思っていました。


で、今日、現場で駐車していました。


工事関係者が、少し幅の広い道路に5台が2重駐車していましたら・・


ポリス面登場。


通報がありましたと、移動せよと・・。


ショは一番邪魔にならないところに停まっていたので

知らん振りしていましたが、やっぱり移動せよと・・。


フレンディに乗って、キーを捻って・・・


“ぎゅいんぎゅいん、ぎゅ・・ぎゅ。カチカチ・・”


はい、バッテリが召されました・・。

ポリス面(ちゃりんこ)
「ブースターケーブルは無いんですか?」

しょ「あるけど、みんな移動したやんけ?誰からもらうねん」


ポ「・・・とりあえず移動してくださいね・・引き上げますわ・・」


でまぁ、会社のトラックが廃材引き上げに来るのがわかっていたので放置。

で・・赫赫然然、で解体屋にて85D3?L(だったかな?)に交換。


おりょ?グローランプ再点灯が無くなった?


明日朝一の始動時に様子を見てみたいと、おもいます。


このバッテリ、http://www.geocities.jp/aburamn/fure.dainamokoukan.htm
の2006.01.30の2.3日前に、交換した中古。

ダイナモを交換したのは14万7000キロ、現状257500キロ超。


後、3万キロでダイナモが駄目に。つまり後半年で寿命が来るかも?




で、解体屋で中古エンジンの見積もりを取りました。


大体、10万くらいだと。



解体屋F氏のお言葉

「お言葉ですが、ショさん。車を買い換えたら?」
「え?自分で載せ換えるの?そら価値あるわ」





エンジン換装、出来るのかおれ?

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking
 
プロフィール

しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR