FC2ブログ

あー先を越されたっ*\(^o^)/*

久しぶりのthe U.K. カテゴリの更新です。


イギリスに居ている時にジョシュが自分とくっつけようとして紹介してくれた女の子。

彼女のfacebookは鍵がかかっていないので、友達で無くても見れます。

あ、こちらから見にいっていた訳ではありません。

友達つながりで流れてきた彼女の近況。



あー

結婚しちゃった

残念

動画もアップしていたりするので、リンクを貼ろうかと思いましたが、二回クリックで自分に繋がって顔がでてくるのでやめておきます( ̄▽ ̄)


FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

怖じ気

で、イギリスに行く話の続き。

マイレージで購入したチケットでも燃料サーチャージがかかります。

そのお値段、税などもろもろで47000円超え

これがここのところの原油安で、4月から無くなります(^ω^)

3月末までに失効するポイントはファミリーマートのクーポンに交換しておきました。

そうすると、イギリスに行く分のマイレージには足らなくなりますが、4月にくる所得税と国民年金をクレジット払いにすると、取り戻せる計算(^ω^)

で今日、国は違うのですが。。
これが地上波テレビで放送されていました。

なんか怖じ気ついてきた、、

マイレージは300日先の予約までできるそうなので、来年の春先にしょうかしら。。(´・_・`)

JALが指定する特定の期間だと通常より少ないマイレージで同じ路線のチケットが買えるようです。
それが、大体春先の日付けになっていました。

悩むなー(´・_・`)

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

レジで出金

引き出しはイギリスではメジャーだったのかな?

レジで会計をしたら

「じゅわな、キャッシュバック?」

と聞かれることが多数ありました。

日本のクレジットカードでキャッシュバックをお願いしたら、不可でした。

キャシング機能を付けていなかったからかな?





老後のプランの前に老前、老中のプランを考えなくてはならんなとそろそろ思います。

自分的には50か55歳くらいで引退出来ればと思っていますが、そうは問屋が卸さないと思います。

今、ずっと仕事をしている親方さんが10歳上ですが、その方が引退するときは取引先をごっそりあげると話してくれています。

それは大変嬉しい話なのですが、デメリットは夜中も呼び出される事が多々あるそうで、お酒は飲めなくなると。

お酒はほとんど飲まないので構わないのですが、夜は休みたい( ̄▽ ̄)

その方が引退されるまでにショ程度に、なんでもごまかし仕事をできる若手を近郊で育てなくては。。


今でもまだまだ資格と経験が足らないので、この先さらに状況は厳しくなるかと。

んー

昼寝しまつっ

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking
 
プロフィール

しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR