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【悲報】完治せず 異音

リアハブからの異音。

収まらず。

以前からわかっていましたが、
ニュートラルでクラッチを繋いでアイドリングすると、遠くでコーと聞こえます。
ミッションからかー

その判断で良いのか微妙

これは微糖

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リアハブベアリング交換

数日ぶりにリフォーム中の家に行ったら、
施主のおじいちゃんが危篤状態で入院
植物人間になってました。

かわいいおじいちゃんやってんけどなぁ。



タウンボックスのリアハブベアリングから異音が鳴っていました。

異音といっても、時速100キロを超えたときにのみ鳴るので気にしていませんでした。

しかし、ここ最近遠方へ走る事も増えたので100キロ以上出したい時もある。。

リコールは出てないのかしら?と三菱のサイトを調べると、重要点検項目で点検をして以上があれば即修理をして下さい。最悪シャフトがとれます。
とな。
それってリコール案件じゃね?
と思って、うだうだ言ってても仕方ない。修理するべ。

ネットで先人の知恵を拝借とネットサーフィンするも、プレス必要、プーラー必要、その他道具と時間必要。

ん、本職に任そう。

現場近くの個人経営の修理工場へ。

ディーラーの整備は信用してない系なもんで( ̄▽ ̄)

自分の名前を看板につけてる個人経営の工場の方が責任感あると思うんだな。

両方で3万円。

ん、自分でやるより安い。



次の大手術はエンジンの白煙対策だなぁ。


知り合いの大工さんがハイジェットのエンジンオイルを交換していなくて焼き付いてしまって
エンジン載せ換えしたら、新品のエンジンと工賃で35万だったそうです。
35万で新品エンジンならそれでもいいような気がします( ^ω^ )

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クランクプーリー ベルト エンジンオイル交換

ポロッポ、ポロポー

なんか、鳩の鳴き声が頭の中で繰り返されています。



届いたー

新品のクランクプーリー
約14,500円

朝居た現場から部品屋さんまで行って
再び現場へ戻って打ち合わせの為
往復約3時間。。

帰ってきて交換

クランクプーリーを外す時は
レンチをプーリーナットへ掛けて、セル3発回して緩めました。

今まででこの方法が一番確実かな。
ご自身の車でなされる時は、エンジンの回転方向を確認してからして下さいな。

取り付け方向はこれ




パイプレンチだと傷が付きますが、
これなら大丈夫

完成後はエアコンを使用しながら、
ハンドルの据え切りを繰り返して
ベルトへ負荷を掛けます。
その時に滑りが発生しないか確かめて終了!



オイル交換
エレメントは次回。

タウンボックスが動けなかった間、セレナで動いていましたが、キャリアが無く梯子を積めませんでした。

仕方なく元請けさんのプロボックスのキャリア無しの天井へ三連梯子をくくり付けて、運んでもらいました。


意外としっかり積めた( ̄▽ ̄)

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しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

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