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オイル オイルエレメント交換




ベルトの鳴き
エアコンのクラッチかな?と思ったので、
エアコンベルトを外してエンジンを掛けてみました。

オルタネーターベルトの緩みでした。
張り調整で、ベルト鳴きは消えました。

ここで苦労した液体ガスケット
やはり、施工に手落ちがあったようでオイルが滲んでます。

やり直しか。。


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オルタネータ交換

なにやらキュッキュッ音がする?

ダイナモ死亡の前兆か?

発電電圧 が14Vを切っている。


しかし、別日に測ると14Vをこえてる。


ん。オルタネータ交換しておこう。

狭い奥にあるなぁ。。


邪魔になる配線をのけて

ベルトの張り調整用のブラケットをとって、
すんなりとれた^_^

あ、もちろん、バッテリーは外しております。


新旧比較


あれ、プーリーの形が違う


この形でよかったのなら、

リビルドへ交換後、車を入れ替えたので不用になりました。

安く出品されてる方でもよかったか。。

取り付け




オークションで25,000円くらい。
要コア返却。


このセレナ。
ところどころ、純正ではないボルトで固定されていたりするので、やはりエンジンの載せ替えがされているのか?
それとも、前回にオルタネータを交換した時に違うボルトを使ったのか?



しかし、キュッキュッ音が鳴るのは別件だったようです。。

エアコンのクラッチかな。

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ブレーキローター交換



ついでにベルトの張り調整

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しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

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