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オイル、Rフロントブーツ類交換

今だアプリの具合が変。

オイル交換、洗浄剤添加。



RFブーツ類交換


フロントベアリングにグリス



ベアリングキャップにはシリコンコーキング


冷却系ホース一部交換


配管もそろそろダメなのかな。






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左前ハブベアリング交換他

元からゴーゴー鳴っていた左前のハブベアリングの異音が酷くなってきたので、ヤフオクで、走行距離8万キロ代の中古ハブを買いました。

左かお古。

ガタガタのシュルンシュルンでした。

折角なので、タイロッドエンドとロアアームのブーツを交換


スズキのディーラーに注文したのですが、値段が高くてなんでかな?と思っていました。

純正品で丁寧な説明書付きなのな。

古いグリスを拭き取って。。

いつも思うのだな。
どれ位綺麗に取らないといけないのか?と。

あぶないあぶない。。

ロアアームとタイロッドエンドのブーツをてれこに使う所だった。。
ロアアームの説明書の絵もタイロッドエンドが描かれていて紛らわし( ̄▽ ̄)

ロアアームのボールジョイント

縦に薄サビが。

この縦筋か…

完成後にグリスを塗る?
油分でナットが緩んだら怖い。。
シリコン?油分が既に付いているから、密着しない?

タイロッドエンド

割りピン無しなのか。。

パッドの当り面かなんかおかしい?


剥離しかかってるし。。



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テンショナーベアリング オイル交換

愛情に満ち溢れるショベルです。

直ぐに手放すつもりのエブリィーもメンテナンスせずにはおれません。

まずはギャーギャー叫ぶ、テンショナーベアリングを交換


片足をあげて下からアクセス

左側が古いベアリング
ガタガタでした。

右側はオークションで買ったベアリング交換した中古のテンショナー。

通常の半値で直った事になるのかな?

オイルはホームセンターで4リットル2000円の高級オイルが、長期在庫で半値になっていた物。

オイルだけでこんなに走りが変わるもんかっ∑(゚Д゚)とびつくり。。

エレメントは交換せず。

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しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

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