FC2ブログ

姫路城

出張のお仕事で日曜日をまたぐ段取りになりました。

帰るのも面倒い。

そうだついでに綺麗になった姫路城を見に行こうと日曜日も出張先に滞在しました。

岬へ




牡蠣の産地でシーズンなのかあちこちのお店にたくさんの人がいました。
港のお店で牡蠣の食べ放題45分制限1,800円とお安く感じるプライスでしたが、一人で45分食べ放題は修行になるので、キャンセル。
因みに港から離れたレストランでは3,000円超えてました。

海沿いを走って、、

park and ride
姫路の手前で駐車場へセレナを駐車し、ローカル線で姫路へ向かいます。


三両編成

夢前川駅より。

飾磨駅で乗り換え


姫路駅から
姫路城まで歩きます。
途中、猿回しやってました。

このお猿さん、ウェイクのCMに出て、何とか言う俳優さんと温泉に入ってるお猿さんだそうです。

お城到着




姫路城へ来るのは小学生の頃の家族旅行以来ン年ぶり。



下々の者どもよ( ̄▽ ̄)


播州皿屋敷の井戸


park and rideの駐車場代320円
電車賃 往復で600円
お城への入場料1000円
朝ごはん ローソンのパンと紅茶 数百円

15時に食べた昼ごはん 950円

宿代 親方持ち( ^ω^ )
土曜日に帰宅 月曜日に現場入りする交通費より安いので( ̄▽ ̄)

途中、姫路の東急ハンズで買った新しい財布
9,720円

この旅一番の贅沢になってしまった( ̄▽ ̄)


FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

熊本旅行最終日

最終日は雨になって風邪っぽい体調になってしまい、昼の飛行機で帰る予定もあり普通に空港に行って帰りました。。



さらば熊本っ

諸費用
缶コーヒーから全て含む

航空運賃はマイレージなのでタダ( ^ω^ )
安くあがった(^ ^)

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

熊本旅行2日目その2

地震があった阿蘇大橋周辺は、公共交通機関だけでは立ち寄るのは難しいそうでしたので、行かずにやまびこ号で一気に熊本市内へ向かいます。

前日の宿のイビキがうるさいおじさんのせいで寝不足気味でしたので、車窓からの風景を楽しむ余裕もなくぐっすり寝てしまいました。

熊本城

石垣だけ下がって建物は浮いているんだなぁと思っていたら、たまたま後ろにいたガイドのおじさん。
彼の説明を盗み聞きした情報によると、昭和30年代の工事で鉄筋コンクリート製になっており、杭が打ち込まれているので、建物本体はほぼノーダメージだそうです。

建物だけは数年後のオープンを目指しているそうです。

他ところの様子


この建物は木造かな?




そのなんですな、本人達に悪意はないんでしょうけど、日本周辺外国人の人達が崩れたお城の前ではしゃぎながら記念撮影をしていると、なんとなく嫌な気がするのは自分だけなのかな?
( ̄▽ ̄)

何かしら美味しく味付けされているのかな?と思い購入しましたが、

まんま、豆乳でした( ̄▽ ̄)

この日もグーグルさんに教えてもらったゲストハウスへ飛び込みで泊まりました。

このゲストハウスに決まるまでに、2件の旅館に飛び込みで泊まれるか聞いたのですが、、

旅館なのに2時間ご休憩料金が掲示されていたのはなぜだろう。。f^_^;)

内一件は、確実に自分を見てから、一杯なんです~と宿泊を断られました( ̄▽ ̄)


FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking
 
プロフィール

しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR