定例焼肉パーリィ

毎年初夏恒例の焼肉パーリィが自宅にて開催されました。

今回は国際色豊かにカンボジアや中国で働くメンツや、日本で働いたり学んだりする外国人の方が含め総勢23名。

ホントはもう少しご招待していたようですが、諸事情により不参加でした。

ジョシュルートでこられたノルウェー人、アイルランド人、日本人2人は前日からウチに泊まりでした。

大阪の夜景を見た事がないとの事でしたので、土曜日の夜のミーティング後に生駒山上スカイラインへ。

夜景は綺麗でしたが、寒かった(´Д` )

大阪、奈良の両方の夜景を見比べるなら生駒山上スカイラインの夜景スポットがいいですが、大阪だけなら十三峠の展望広場ので十分かな?

焼肉パーリィの後は、奈良公園へ。



この後は暗くなるまで、浮御堂でおしゃべりとおふざけ( ^ω^ )

え?話の内容?

そら、ボーイズトークにきまっとるがな
(^ ^)

お客様のお迎え、焼肉会場のセッティング
薪割り体験会の準備、観光案内、
そして、英語で話すと、へろへろへとへとになりましたが楽しかったです*\(^o^)/*

いつも、思うのねぇ。

なんで、写真撮ってないんやろって。。


そしてみんなを送った後に車内に残されていた
鹿せんべい( ̄▽ ̄)



あ、奈良公園。
夜はイノシシも居てました(´Д` )

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

こなせませんて(´Д` )

梅雨明けからする公共下水の仕事も今迄した事のない内容の仕事。

今、見積もり打ち合わせ中のお仕事も
市道に埋まっている水圧のかかっているダクタイル鋳鉄管に分水栓を取り付けて給水管を取り付ける内容。
やった事ないし( ̄▽ ̄)

めっちゃ高く見積もりして提出したら、高すぎないかと元請けさんから電話が( ̄▽ ̄)。。

いやねぇ、穴開けるドリルだけで10万超えますやん(´Д` )



別のブローカーからは老人ホームの新築の電気工事しない?
いやいや、、電気工事だけで3000まん??
某テナント工事2件、一軒あたり電気工事だけでいっせんまん。

できんかったら他に回して管理費だけとったらええねんて。。


よーせんて(´Д` )
よーせんて(´Д` )



なんて書きながら、スキルアップをすべく
簡単な講習で取れる資格はどんどん取ろうと思っています。

来月は2件講習を受けます。
その二つは今迄取得を聞かれた事はないですが、
一応持っておいた方が良いそうなので。。
そのうちの一つは再来月から講習時間が2倍になるそうで。。

その二つとは別の講習も欲しい。
確実に必要とされるから欲しいと思い調べてもなかなか講習をしているところがないので、某所へ電話をして問い合わせると経産省へ電話して聞いてくれと。

あっさり、経産省のウェブサイトに書いてますので見て下さいって( ̄▽ ̄)

で、講習をしている最寄りのところへ電話すると、社会人向けの講習はしていないと。

別の会社へ問い合わせすると、
二週間泊まり込みだよ(^ ^)
今年は定員になったから、今は受け付けしてないよ(^ ^)
費用は50万円だよ(^ ^)(^ ^)


二週間仕事を休む事を考えて、
講習中の経費も考えたら100万近いやないかい
(´・_・`)

ペイするのにかかる年数は約2年(。-_-。)

んー判断悩む( ^ω^ )



FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking

晴れて、、

晴れてともうしますか、

この度ようやくといいますか、

お役所に書類出すアレ


かねてからお付き合いしてました







役所手続きが許可でました~( ^ω^ )

ん?なんか別の事と思った?( ̄▽ ̄)


これから、大阪ガスに配管の位置のマーキングをしてもらい、試掘をしーの本格的に工事に取り掛かります。

どんなに急いでも二週間先になりますか、そうこうしていたら梅雨に入ってしまいます。。

ブローカーさんは、住人さんも待ちきれないし梅雨関係なしに取り掛かれと申してますが、
崩れてくる土、湧き出でくる水と戯れる方が無駄の極み。

某工事業者サラリーマン時代に、現場作業はしない事務方社長は雨でもやれタイプの人間でしたが、ユンボはぬかるみにハマるわ、ぬかるんだ泥が配管の下にまわりこんで布設済の配管を持ち上げるわ、散々な目にあったので絶対に雨の日には土木作業はしない(´・_・`)

でも、表面に近いところの配管作業はやるえ
( ^ω^ )


ここ最近はアスベストと戯れております(^^)

FC2 Blog Rankingにポチッと、拍手がいただけると励みになります!!

FC2 Blog Ranking
 
プロフィール

しょべるへっど

Author:しょべるへっど
南大阪で電気業やってます。

最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR